Kai power
AE86 レビン/トレノ シル足KIT U
装着例
●シル足KIT U+CA18/SR20NA用キャリパー&ローター装着例
14インチホイール装着可能
※ホイールオフセットにより異なります。
ホイールオフセット+10mmほどで有れば、ほぼスペーサー無しで装着可能です。+10mm以上で有ればスペーサー装着又は15インチホイールが必要です。ただオフセットが+10mm以下でもリバースタイプやリム/スポークの形状が太いタイプは5mm〜10mmのスペーサーが必要な場合が有ります。

○装着フィーリング/感想
解体屋に行けば一番安値で入手しやすい。キャリパー・ローター以外はSR20ターボと共通なので、一式丸ごと入手するのが良いでしょう。解体屋に直接行けば5,000円以下で入手可能でしょう。解体屋により異なりますが・・・。
最初は安値のCA18用を丸ごと購入して、後にSR20ターボ/HCR32用4ポッドとステップアップする方が賢い買い物かもしれない。

ブレーキホースはAE86用でもHCR32用でもどちらでも装着可能。
一番のメリットは大径ブレーキに変換しても重量増が比較的少ない事である。
流流用出来るブレーキシステムの中では、重量増が一番少なく使用するダンパーによってはAE86仕様よりもバネ下重量を軽く出来る。
N1仕様やファインチューニング車/160馬力までのチューニング車にお勧め。
低速走行時等はあまりフィーリングの変化は無いが、高速域でのブレーキングタッチや剛性感、安定性は確実に異なる。
AE86リアブレーキシステムとの相性も抜群に良い。現状のままで十分です。
制動距離は極度に大きくは変わらないが、ブレーキ全体の耐久性は大きく向上する。周回レースの後半、ブレーキ抜けとはおさらばだ!!
V-TECローター&AE86キャリパー装着+αって感じですね。

●シル足KIT U+SR20ターボ用キャリパー&ローター装着例
15インチホイール仕様
※ホイールによっては14インチ装着可能。ただしホイールスペーサー15mm以上要。

○装着フィーリング/感想
この手のパーツも解体屋に行けば安値で入手しやすい。
解体屋に直接行けば5,000円ほどで入手可能でしょう。解体屋により異なりますが・・・。

ブレーキキャリパー/ローター径がCA18用より大きくなるので、その分重量増になる。これに関しては仕方が無い事である。
しかし、キャリパーピストン径、ローター直径、厚み、パッド面積すべて大きくなるので低速時からのブレーキフィーリングは申し分ない。
制動距離の短縮、ブレーキングタッチ、剛性感、安定性は二味以上違う。時速100キロほどからのブレーキングは確実に違いすぎる。とにかく止まる!!
160馬力以上のチューニング車や走行会仕様のチューニング車。コーナー進入時、一発ブレーキを決めたいオーナー様にお勧め。
周回レースのブレーキダレは、まず無い!!
少しフロントの効き具合が大きくなるのでリアブレーキパッドの効き具合の変更、又はローター径の拡大、ブレーキバランサーによる油圧調整を行った方が安定したブレーキングを可能にする。
ブレーキコントロールで、フロントダンパーに微妙に過重を掛けてコーナリングする小技も行いやすくなる。
サーキット走行時、ベストラインを走行出来ずフロント過重抜けによるアンダー対策も可能だ!!(初心者には難しいかも???)
ブレーキパッドに負担が少ないのか、以外とブレーキパッドも減らない。経済的でもある。

※リアのシルビア ブレーキKIT 大径ローターを使用した変換KITも製作中!!発売予定。このKITを装着で一発解決!!

●シル足KIT U+HCR32スカイラインターボ系用4ポッドキャリパー&ローター装着例
15インチホイール仕様
※14インチは装着不可

○装着ィーリング/感想
この手のパーツは少し値が張る。以前は10,000円以下で入手出来たが、最近は10,000円以上の価格帯が相場。個人売買やオークションでは多く出回っている。美味く見つけるのが安く購入するコツだろう。気をつけて頂きたいのが、キャリパー/ローターのみの購入でOK。ハブ、ロワアーム等は全く異なるので不要。

ブレーキホースはAE86用でもHCR32用でもどちらでも装着可能。
データを見て驚いたのはSR20ターボ用キャリパー&ローターと、HCR32スカイラインターボ系用4ポッドキャリパー&ローターの重量が全く同じ事である。
ローターは大きく厚みも増すがキャリパー本体が軽い!!
SR20ターボ用キャリパー装着車のステップアップには最高の結果である。
NAフルチューン車輌、ターボ仕様、スーパーチャージャー仕様、変わり物好きのオーナー様にお勧め。
フロントが効きすぎる傾向なので、リアブレーキのローター径の拡大&ブレーキバランサーによる油圧調整は必要である。
F/Rブレーキパッドの材質を変更し組み合わせる等のセッティングを行った方が良いかもしれない。とにかくプロ向きである。
とにかく見ての通りブレーキの不満は全くない。とにかく止まる。止まりすぎるぐらいだ。
ブレーキパッドはまず減らない。サーキット走行も幾度も出来る。エア抜きもまず不要だ。ブレーキオイルまで経済的とは・・・。
とにかくかなり超〜経済的でもある。

※リアのシルビア ブレーキKIT 大径ローターを使用した変換KITも製作中!!発売予定。このKITプラス、ブレーキバランサーを装着で一発解決!!。
※32GTRキャリパー等も16インチ仕様で装着可能ですが(ローターがZ32用なら15インチ可能)ハッキリ申し上げまして、効き過ぎです。
超爆裂ハイパワー、超上級者ドライバー、超変わり物好きのオーナー様以外にはお勧め出来ませんので、ご紹介しておりません。
でもアルミキャリパーは超軽いし、あのローターの太さは格好いいけどね・・・。

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