Kai power
AE86レビン/トレノ
TE71
T-50ミッション用
シフトリンケージシート&シフトカラー

●商品説明
純正のシフトリンケージシート&カラーを真鍮製に交換することにより、レーシングな「カチッ」「スパッ」としたレーシングなシフト感覚を体感できます。
カチッとシフトが入ることにより、ギャがきっちり入っているかどうか?も体感しやすく、純正独特の「ムニュッ」とした感覚も有りません。
シフトミスしやすい現象も無くなり、ミッションへの負担も無くなります。
特にノーマルシートは材質も柔らかく熱に弱いため硬化しやすく、大半のAE86/TE71のシートは損傷/粉砕しており、ひどい物になると影も形も無くなっています。
ギャの入りが悪いミッションで我慢されているオーナー様や、ミッションO/Hをお考えのオーナー様に交換をお勧めします。
クラッチ交換やミッションO/Hしてもシフトチェンジがしっくりこない場合は、このヶ所をチェックしてみて下さい。
取り付けも簡単です。シフトレバーを外して純正シートを外して、はめ込むだけです。加工等、特殊工具は不要です。
シフトカラーも同じ要領で交換します。
シート&カラー材質は、アルミよりも固く耐久性のある真鍮を使用しています。
ミッションを痛める前に交換をお勧めします。
安値でレーシングなフィーリング、シフトミスによるT/Mギャの摩耗/破損の低減にお役に立てると思います。
物が小さいので定形外郵便発送も可能です。
全国一律−運賃¥140〜\200で発送可能です。御注文時にご指定下さい(品番AE86-019-setは含まず)
※この場合、支払方法は銀行振込/郵便振替のどちらかになります。

AE86/TE71用 シフトリンケージシート&カラー&リテーナーSET
品番AE86-019-set
価格 \9,450(消費税込み)

新品のリテーナーが付いたスペシャル・フルセット品です。
   
●KIT内容
真鍮製シート
真鍮カラー
リテーナーAssy(純正品)
ゴムシート(純正品)
G/K(純正品)
カラー画像付き取り説

完全組み付け済みにて発送します。
AE86/TE71用 シフトリンケージシート&カラーSET
品番AE86-019
価格 \5,670(消費税込み)

お得なフルセット品です。
   
●KIT内容
真鍮製シート
真鍮カラー
ゴムシート(純正品)
G/K(純正品)
カラー画像付き取り説
AE86/TE71用 シフトリンケージシートKIT
品番AE86-019-01
価格 \4,200(消費税込み)

お得なセット品です。

●KIT内容
真鍮製シート
ゴムシート(純正品)
G/K(純正品)
カラー画像付き取り説
AE86/TE71用 シフトリンケージシート(単品)
品番AE86-019-02
価格 \3,990(消費税込み)
AE86/TE71用 シフトリンケージカラー(単品)
品番AE86-020
価格 \1,680(消費税込み)
Kai power シフトリンケージシートパーツ構成です。
ノーマルパーツ構成です。
シフトカラーを組み込んだ画像です。
86定番チューンですね。

シフトリンケージシート&カラーSETを組み込んだ画像です。
カッチリな雰囲気ですね。
ノーマルを分解してみるとこんな状態でした。悲惨・・・・・。
粉砕したパーツは、悲しくもミッションの中にさようなら〜でしょうね。
私の経験では10台中2〜3台はこの様になっていると思われます。
欠陥なのか、それとも年月の経過と酷使されているのか・・・・。
何故この様になるのか、その答えは見えてきた。
ノーマルシートの粉砕する原因は・・・・。
私が推測するに、画像ヤスリで指摘しているヶ所ですが、生産時にシフトの溝を切削した際のバリが多く有るんですよね。要するに加工が荒いって事ですね。
一応、面取りの加工はしている様ですが、面取り加工でさらにバリが出来ているんですよね。
このバリと鋭角に尖った溝部がシフトレバーを動かすごとにシートに食い込み削れていく。
さらに熱・振動等も加わりこの様な悲惨な状態になると推測致しました。
ノーマルシート及び真鍮シートを装着する際にはこの部分のバリ取りは絶対に必要な作業ですね。

お問い合わせは、Kai power
Kaipower@m17.alpha-net.ne.jp掲示板2までお願いします。 商品に関する取り付け方、具体的なご質問、チューニングについてお悩みの方、何でもご質問下さい。 迅速、的確にアドバイス致します。
ご注文はこちらです。

トップページ AE86パーツリスト

inserted by FC2 system