Kai power
AE86レビン/トレノ
258φリアディスクローター変換KIT
強化リアディスローターSET

●AE86用 258φリアディスクローター変換KIT
品番AE86-026
販売価格 \18,000(消費税)

●KIT内容

変換ブレーキキャリパーブラケット 左右セット
(材質―5mm厚スチール&ジュラルミン)(ハイブリッド構造)
ブレーキローターセンターカラー 左右セット
各ボルト・ナット一式
錆び落とし用ペーパー
デフシャフトOILシール挿入部塗布用グリース
カラー画像付き取扱い説明書
 


●AE86用 258φリアディスクローター変換KIT+強化リアディスクローターSET
品番AE86-026-1
販売価格 \26,000消費税)

●KIT内容
変換ブレーキキャリパーブラケット 左右セット
(材質―5mm厚スチール&ジュラルミン)(ハイブリッド構造)
強化リアディスクローター 左右セット
ブレーキローターセンターカラー 左右セット
各ボルト・ナット一式
錆び落とし用ペーパー
デフシャフトOILシール&挿入部塗布用グリース
カラー画像付き取扱い説明書



●AE86用 258φリアディスクローター変換KIT+6スリットリアディスクローターSET
品番AE86-026-2
販売価格 \32,000(消費税)


●KIT内容
変換ブレーキキャリパーブラケット 左右セット
(材質―ハイテンションスチール&ジュラルミン)(ハイブリッド構造)
6スリットリアディスクローター 左右セット
ブレーキローターセンターカラー 左右セット
各ボルト・ナット一式
錆び落とし用ペーパー
デフシャフトOILシール&挿入部塗布用グリース
カラー画像付き取扱い説明書



【商品説明】
○13系シルビア、180SX、14系シルビアNAハイキャス無し仕様の258φリアディスクローターをAE86に移植するパーツです。
今、車輌に装着しているブレーキキャリパー、ブレーキパッドはそのまま使用し、ローターとブラケットを変換します。
ローター径を230φ→258φの大径に変換し、ブレーキキャリパーを外側にオフセットする事によりブレーキパッドがディスク面外側で挟み込むため、ブレーキの制動性能、熱害による耐久性が向上します。

チューニングエンジン搭載車やフロント大径ブレーキ装着車、ドリフト仕様車、現在のブレーキ性能に不満のある方等にお勧めの商品です。
○ブラケット材質は耐久性を考えて、5mm厚スチール&ジュラルミンで製作しております。
熱害による曲がり、たわみ、反り等は発生しません。

○リアディスクローターの芯だし用センターカラーも付属しますので、高速走行時のバイブレーションも起こりません。
○KIT装着する際に、ホイールスペーサーを装着する必要はありません。
ですからホイールが5mm以上外側に出たり、ロングハブボルトに打ち替えの必要もありません。当然ボルトオン装着です。
※AP BRAKEセールス製品-DIXCELディスクローターを使用の際は、ホイールトレッドは現在の仕様と変わりません。
※日産純正ディスクローターを使用の際は、約1.5mmホイールトレッドが広くなります。ホイ―ルが外側に出ます。
(ローター本体の厚みが製造メーカーにより異なるため)
(ローターのデフシャフト面接合部の厚みが異なるため。ローターディスク面セット位置に違いはありません)
○ホイールは14インチ装着OKです。(当然ですね)
○作業性の良いように、デフシャフトOILシール&挿入部塗布用グリースも付属しております。
ほとんどの車輌がデフシャフトベアリング部等錆び付いています。この機会に綺麗にして組み付けましょう。
○中古リャディスクローターを見つけて組み付けても良いし、ご予算の有る方はリャディスクローターSETをどうぞ。
共にお得なプライスに設定しております。


下の画像は、258φリアディスクローター変換KIT+強化リアディスクローターSETです。
 


KITに付属のディスクローターはAP BRAKEセールス製品-DIXCELを使用しています。
〔特徴〕
■ディスク面の平行度、ランナウト、厚み変動といった基本的かつ重要な要件を高いレベルで実現。
■専用コンピューターにより、ベンチレーテッドディスクのウェイトバンランスチェックを行い、高速回転時の振動を防止。
■素材にはブレーキパッドとのミュー特性を考慮し、定評のあるFC材を採用。さらにカーボン、シリコンを始めとする各種添加剤を絶妙に配合し、強度・耐熱性・タイクラック性を向上。


●258Φ-強化リアディスクローター
BRAKEセールス製品-DIXCEL
販売価格 \14,000(消費税)


13系シルビア、180SX、14系シルビアNAハイキャス無し仕様の258Φ-強化リアディスクローターです。
もちろん上記車輌に使用可能です。


KITに付属の6スリットディスクローターはAP BRAKEセールス製品-DIXCELを使用しています。
〔特徴〕
■スリット本数はブレーキ鳴き、パッド磨耗、ガス除去効果など、様々な事案を考慮し6本に決定。スリットの角度、深さなども実践データにより最適化。
■スリットのシェービング効果により、パッドから発生するガスや粉をディスク表面より効率よく排出。制動力も向上し、高い食い付き感が得られ、タッチも良くなります。
■回転方向は高いスリット効果を得ることを重視し、リバース回転を採用。


●258Φ-6スリットリアディスクローター
BRAKEセールス製品-DIXCEL
販売価格 \20,000(消費税)


13系シルビア、180SX、14系シルビアNAハイキャス無し仕様の258Φ-強化リャディスクローターです。
もちろん上記車輌に使用可能です。


●専用センターリング 1個(基本的には2個必要です)
販売価格 \2,000(消費税)


お問い合わせは、Kai power
Kaipower@maia.eonet.ne.jp掲示板2までお願いします。
商品に関する取り付け方、具体的なご質問、チューニングについてお悩みの方、何でもご質問下さい。
迅速、的確にアドバイス致します。
ご注文はこちらです。

トップページ AE86パーツリスト

inserted by FC2 system