Kai power
TE27〜71 レビン/トレノ
TA22/TA27 セリカ
シル足KIT U

ついに発売!!★旧車用シル足KITU★

製作依頼が多いためTE27〜71・TA22/27のシル足KITUの設定を致しました。
KITはロワアームASSY交換にて変換。
完全なるレーシングアームが誕生しました。
新世代のスワップKIT「シル足KIT U」
個性的な旧車オーナー様必見!!シルビアダンパー&ブレーキを是非体感してください。

シル足KIT U
価格 \37,800 (消費税込)(13系-ノーマルロワアーム持ち込みの場合)
価格 \73,500 (消費税込)(13系-新品ロワアーム使用の場合))←※純正ロワアーム価格値上がりの場合は価格変動有り。

●KIT内容
S13改変換ピロロワアームASSY×2
IKO製メンテナンスフリー(無給油)タイプピロボール×2/ピロカラー×4(ロワアームエンド用)
スタビライザーロッドエンドブラケットKIT 一式
THK製メンテナンスフリー(無給油)タイプピロボール×4/ピロカラー×4(スタビライザーロッドエンド用)
S13系ストラット固定ボルト/ナット 一式
ブレーキホース銅パッキン×4
割ピン(ロワアーム/タイロッド用各一式)
カラー画像取り説

●ご確認要-内容
◆以下画像三ヶ所の寸法を事前にご確認下さい。(取りつけてある状態での採寸でもOKです)
◆ロワアームナックル下部センター〜ロワアームブッシュ穴センター間の長さ-赤矢印部
◆テンションロッド取り付け穴センター〜穴センター間の長さ-青矢印部
◆タイロッド取り付け部センター〜タイロッド取り付け部センター間の長さ-黄色矢印部
◆TE27以降の車輌(TE71まで)・TA22/27の場合、ロワアームの種類が多いためロワアーム・タイロッドを送っていただく必要が有る場合が御座います。(寸法確認のため)
◆現車持ち込みで製作も可能です。取り付け・アライメント工賃は26,250円です。事前に御予約のご連絡を御願い致します。
◆画像のタイロッドアダプターはTE系・TA系には付属致しません。+15mm程度の延長なら不要です。

●商品説明
日産S13系シルビア/180SXのブレーキシステムとダンパーを移植するための変換KITです。
ブレーキ/ダンパー共に大容量なので装着する事により低価格でハイレベルなチューニングが可能です。
又、ロワアーム/スタビライザーロッドエンド部をピロボール化し、クイックなハンドリングを実現しました。

●主な特徴
1-ブレーキ容量のUPによる制動距離の短縮及び耐久性の向上。
(ブレーキローター大径化/キャリパーピストン大径化/ブレーキパッド大径化)
2-ダンパー容量のUPによる耐久性の向上/アルミ製ダンパー装着によるバネ下重量の軽量化/ダンパー交換時の作業性の向上。
3-フルピロボール化によるハンドリングの向上/ホイールベース幅の調整が可能。
ホイールベース寸法は現車と比較して、片側約+5mm。ピロボール部で片側+18mmまで延長可能です。
(車高調装着車比較。車高、アーム角度により微妙に異なります)
4-ロワアーム取り付け部/テンションロッド取り付け部をオフセットする事により30mmのロールセンターの補正、ロングホイールベースの調整が可能。
5-スカイラインタイプM等の日産4ポッドキャリパー/ローターをボルトオン装着可能。さらにブレーキチューニングの幅が広がります。
6-キャンバー角度をピロアッパー部/ダンパーナックル取り付け部/ロワアームピロ部のいずれでも調整が可能です。
7-とにかく下を覗けばカッコイイ!!

※注意事項
1-車高調ダンパー専用設定です。ノーマル形状ダンパーは使用出来ません。
2-ロワアームはS13用を使用します。持ち込みの場合は変形、破損等無いか良くご確認ください。
又、適度に掃除をした上で元払いにてKai powerまで郵送してください。(送っていただくパーツはロワアーム左右のみでOKです)
3-KITを装着する事により、ハンドル回転量が3回転弱になります。(アームの構造上)
4-シルビア系車高調を使用する際、旧モデル等のシェルケースが長いタイプは車高があまり落とせない/ストラット下部がスタビ部に干渉する等の不具合が発生する場合が有ります。(画像にてご確認ください。)
5-ナックルアームの構造上、キャンバー角は約1度弱ポジティブ側になります。
ピロアッパー部/ダンパーナックル取り付け部/ロワアームピロ部のいずれかの調整でキャンバー角をネガティブ側にセットしてください。
6-シルビア系車高調はメーカーにより、ダンパー側アッパーマウントネジ径が異なります。
M12-P1.25タイプ(日産系)とM14-P1.5(トヨタ系、AE86等)の二種が有ります。
M12-P1.25タイプ(日産系)の場合はオプションのアッパーマウントナットを御購入ください。
7-シル足KIT Uを装着する場合に必要なノーマルパーツをこちらの画像にてご確認下さい。
8-シル足KITUに関連する他の詳しい情報はAE86用のコーナーで詳しく御説明しています
  


お問い合わせは、Kai power
Kaipower@m17.alpha-net.ne.jp掲示板2までお願いします。
商品に関する取り付け方、具体的なご質問、チューニングについてお悩みの方、何でもご質問下さい。
迅速、的確にアドバイス致します。
ご注文はこちらです。

トップページ 旧車パーツリスト

inserted by FC2 system