Kai power
KP61スターレット 製作ストーリー

Vol.14 2009 BOYS CAFE
中山サーキット イベント編!!の巻

超〜久々のKP61製作ストーリーの更新ですね。
長期にわたりサボっているのが良く解ります。駄目ですね〜。
今回は製作内容で無く旧車イベント特別編?です。
今年は9月末までの時点で岡国フェス・ハチロック・OWARA DE 86フェスの三大イベントに参加しました。
今回のイベントはAE86でなく1988年までに生産された車輌のイベントです。続に言う旧車イベントですね〜。
Kai powerとして旧車イベントに参加はお初でして・・・・不安と楽しみが入り混じり・・・・・って感じで参加しました。
場所は岡山県の中山サーキットです。

私はもう十数年お邪魔しておらず今回は懐かしさも有り何故かワクワクしていました〜。
現地に着くと期待を裏切らない当時の面影???笑・・・・。
時代に逆らわず???逆らって???相変わらず???表現に悩みますが、まぁ変化は全く無いのですが・・・・コレも中山サーキットの味?そう「味」なんでしょうね。
関係者からから話を聞くと、このイベントは去年から復活して開催している様です。
今年は景気が悪いのも影響してか参加台数・ブースは減っている様です。
少し寂しいですが熱い親父さん達のおかげで多数の旧車が参加していました。
一押しは旧車を眺めるだけでなく本気で激走するところは良いですね。
台数があと少し集まれば周回レースも予定されていましたが今回はフリー走行のみの様です。
でも、まぁ各オーナー様は、あの狭い危険な中山サーキットを思う存分走行出来たんじゃないでしょうかね〜。
来年はもっと盛り上げたいイベントですね。

目立つ車輌を撮影しましたのでご覧ください。



当日の5時に出発。意外に予想に反して1時間半で到着。
岡国より1時間も早く着いたよ???。しかし朝はもう肌寒いですね。
ゲート潜ってトンネル潜ってその先は中山サーキットパドックです。
期待を裏切って???なのか・・・・当時のままで青春時代を思い出しますね。う〜んっ!マジで味があるわ〜!
ゲート横のカートコースはバイクも走行できます。こちらは何故か活気有って盛り上がっていましたね。


今回もスムーズに設営完了。KAI POWERブース&OERで開店です!
飲食売店も出ています。中山サーキットにしては・・・・盛大にメニュー有りました。
ミスマッチなコギャル風売店嬢に少し興味有りの私でした・・・・。(数名居たな。)


パドックには色んな車がズラリ!
AE86フェスとは雰囲気が全く違いますね。大人の雰囲気ですね。



フリー走行で皆さん激走です。
画像は1コーナー出口からピットアウト。
目玉コーナーのスタンド前ですね。バンクが大きく付いていて通過速度も高く一番見せ場のコーナーですね。
もちろん端は名物の壁壁壁ですよ!。

まぁ奥のコーナーは山の上なんで遠くて撮影出来ずで目玉コーナーパートUの最終コーナーです。
ここは私も昔刺さりました〜!。
まぁテール滑らさないと曲がりませんね〜。マジ攻めでアンダー出たら最後、全損コースですね。


そしてホームストレート(短いですが・・・・)を通過して1コーナーですね。



知り合いのTEPPさんのトヨタ2000GT。もちろんサーキット激走しています。



KP47スターレット TS仕様です。
補強がすごいですね。
アッパーリンクも追加されていますね。


色んな旧車がズラリと展示&走行していましたね。↓↓↓





110サニーTS仕様です。
まだまだ現役のマシンで綺麗ですね。
当日も1分6秒で走行していました。速いね〜やっぱサニーは最高!。


通称ホンダスーパー7ですね。
こちらもガンガン走行していました。
空冷ってのが味有りますね。



今回も無事にイベントも終了しました。
ご来場の皆様、、スタッフの皆様、皆様お疲れ様でした。
今後ともKAI POWERを宜しくお願い致します。

旧車レースも多数開催される様なので興味のある方はご覧くださいね。
中山サーキットを盛り上げましょう!
詳しい内容知りたい方は以下画像クリックしてくださいね!!。





前ページ 次ページ

トップページ ストーリートップ

inserted by FC2 system