Kai power
AE86レビン N2復活製作ストーリー

Vol.22 2007年仕様変更
夏対策快適仕様!!の巻

8/26に行われる岡山国際サーキット出店(展示ですけど・・・・。)に向けて仕様変更した。
実はレース出場したかったんですがロールバーアルミ製は出走不可なため今回は断念。
今年もテント販売・デモカー展示で商売です。
レースは来年、仕様変更して出場したいです。

今回は少しトラブルが有りましてお盆前にワットリンクテスト走行でセントラルサーキットに練習走行に行きました。
その際にフライホイールボルト全てねじ切れ破損。クランクとツインプレート・フライホイールがOUT〜です。
立ち上がり9300回転でシフトアップした際に全て破損です。
純正流用強化フライホイールボルトを使用していましたがやはりN2パワーとツインプレートの衝撃に負けたのでしょう。
ハイパワー車の場合、ボルトは素直に強化品に替えましょうね。こうなると出費が多くなるので後で泣きみます。
フェスティバル3日前にエンジン修理と言う8月は超ハードな月でした。(無駄な忙しさとはこの事ですね)

今回の変更点は
●新商品−等長ワットリンクKIT装着。
●デフ追加OILタンクKIT装着。
●リャスタビ多変換・調整式タイプ装着。
感想としてはリャの剛性感がアップした感じ。
独特の左右フラフラ感も無くなりリャのグリップは確実にUP。
今回は走行スタイルを変えて走ったがサスレート上げた方が良さそう。さらにコーナー立ち上がりが良くなりそうです。

●LSDをTRD2WAYからATS1.8WAYに変更。
TRD2WAYタイプはハイイニシャルトルク仕様でしたが走行抵抗を無くすためATS1.8WAYを使用。イニシャルトルクも低減しました。
やはりクラッチ枚数も多いので何も不満無し。良く効きます。
1.8WAYなのでアクセルオフのプッシュアンダーも特に気になりません。
まぁ元々この車はプッシュアンダーは気にならない車なのですが・・・・小技利いて良いかもですね。

●新商品−室内電動ブロワファン取り付け
見ての通りのハイパワー扇風機???です。
最高に涼しいのでレースなどの長時間走行には最高です。
暑さによる集中力低下を防げますね〜。
正直マジでお勧めです。

●16インチ仕様から15インチ仕様に変更
16インチ8.5J P1からグラムライツ57CF 15インチ8J+−0に変更。
今風のホイールで唯一+−0と言う貴重なホイールです。
変更理由は16インチはタイヤが高いから・・・・辛い。それだけです。
16インチは45と扁平率が薄いためタイヤ幅が同じで有れば以外と軽いみたい。
インチダウンで重量軽くなるかな???と思ったのですが予想に反して大して重量変化無し。期待裏切りです残念。

●今回は新商品のテストもあり真夏の暑い時期に走行しましたがやっぱりN2は涼しい時期に走りましょう。
正直良いことは何も有りません。マシンを酷使するだけです。
なので10月過ぎてから今度は走行します。
目標の29秒台も近くに見えて来た???手応え有りなので次回に期待です。
でも冬場は28秒台の車も多分出没すると思うのでとりあえず練習有るのみ。
車はポテンシャル高いのでドライバー(社長〜っ)次第ですね。

希少悲惨画像です。う〜んそれにしても見事な切れ具合。
パイロットベアリングも完全焼き付き状態です。
回しすぎにはご注意を〜。



等長ワットリンク装着。
デフ追加OILタンク取り付け。1.5LOIL入りま〜す。
スタビも多変換・調整タイプに変更。レイン方向(弱方向)にも調整出来る優れ物です。

最高に涼しい〜。病みつきです。

結構TE37風な感じです。以外と86に似合いますしTE37と重さも数百グラムしか変わりません。
とにかく価格が安い。でもメーカー在庫無いかも・・・・・在庫ラスト4本って言われて注文したので・・・・。
予算が有ればWORK マイスターS1が最高ですね〜。
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