Kai power
AE86レビン N2復活製作ストーリー

Vol.27 相模湖ハチロックフェスタ
2009 ハチロックフェスティバル-2!!の巻

9/13日、神奈川県相模湖で毎年行われるAE86フェスティバルに今年も参加しました。
今年で3年連続のイベント参加です。
今回はスタッフ不足のため出店は断念していましたが岡国のハチフェス終了後、やっぱり行かねば〜と思い今回も関東に参上しました。
展示車輌は岡国フェス同様、プライベーターのT君の愛車AE86レビン-改を展示しました。

心配していた天気ですが出発前は大阪も雨でしたが当日は晴れて良かったです。
イベント時の雨は何かと大変ですしテンションDOWNしますから本当にお天気で良かった〜。

まぁ、ごちゃごちゃ書くより画像見て頂いたほうが雰囲気伝わるでしょう?。
なのでとりあえず見ちゃってください。


前日の20時に出発。ハイエースワゴンにパーツやテーブルなど突っ込みまくります。
でも岡国よりは超少ない荷物です。いつも良くこんなに積めたねと言われます。収納名人な私です。
相模湖近くのパーキングには2時に到着。そして7時まで爆睡作戦!!目が覚めたら廻りはAE86軍団&お掃除の風景が広がっていました。
横目に相模湖と早朝から熱々カップルデート風景をマジマジと眼見して、しばらく走り8時前に会場に入場してブース設営の準備です。


開会式が始まる頃には何とか設営完了。お決まりの開店前フライング購入のお客様が多数居ますので設営はいつもビリケツなんです・・・・。
Kai powerオリジナルパーツコーナーとOERコーナーを設けました。
毎度毎度ですが今回もKaipowerオリジナルパーツを多数展示。
岡国はロングヒット商品のシフトリンケージシート&カラーセットが多数売れましたが、こちらではブレーキ変換キットが多数売れてビックリ!!
でもハッピ〜!!。
OER製品は45Φキャブキットが1セット売れました。特別割引¥なのでお得ですよ〜お客さん!!。

中古パーツも多数展示。岡国の残り物ですが・・・・。マニアパーツは岡国で売れちゃいましたが内容は濃いパーツお持ちしました。
当店展示車輌は岡国と同様のTくんAE86レビン改!!。
ボディワイド仕様・フル補強&フルピロアーム・ワットリンク・20Vエンジンなどなど。
プライベートで製作されています。今はカーボン柄にハマっている男ですっ!!。



左隣はアネックスさんです。
いつも声掛けて頂いて気軽にお話させて頂いています。ワイドボディになったのね〜。
これでN2クラスは更に激化しますね。


右隣奥は同じ関西のインパルスさんです。関西人が居ると少し安心します。
フォーミュラカー展示でお子様などは「すげ〜っカッコイイ」と喜んでいましたね。
とりあえずマニアチックな部分の写真撮りました。


当店の右隣はコシミズモータースポーツさんです。
コシミズさん家御一行様の値切り作戦に完敗しました・・・・。関東の方々も最近値切る様になりましたね。
楽しい社長御一行様ですよ。

画像右はビルズさんです。
いつも相模湖前のファミレスで朝食の際にお会いします。
今年はパーキングで爆睡のため会えず・・・・。
いつもは注文する側ですが今回は逆にパーツ買って頂いてありがとう御座いました。

コシミズさん&ビルズさんの展示車輌撮影しましたが逆光のため画像使えず・・・・。気を使って・・・・か???店舗風景拡大です↑↑↑。

他にもテックアートさん・オートギャラリー横浜さん・浮谷商会さんなど去年より多数のショップ様が出店されていました。


イベント風景です。こんな感じで〜す。実際はもっと一杯〜86止まっていますがファインダーに全く入りきりませ〜〜ん。



もちゃぴんさんレビンです。皆さんご存知と思うので何も語らなくて良いでしょう。
昔から御世話になっていたんだ〜とみんカラしてから知りました。
皆様の興味の有るバックお尻とコクピットの全景を激写しました。マジマジ見て下さいませ。


関西のハチロクりんさんです。和歌山県から来られました。
岡国でもパーツ買って頂いてハチロックで再会です!!。とにかく女性との再会は何度有っても良いもんですっ。
自ら整備する気合の入った女性です。(見た目は真逆で想像できませんよ・・・・。)


語る事が不要な86ですね。雑誌で良く良〜く見ますね〜。
異様なオーラの有る86です。渋すぎですね!!。
とっても綺麗にされています。皆さんこの姿勢見習いましょうね。


イタ車?ですね。
私のRX86-N2と同じ系の臭いがしますので激写しました。
さすが関東。個性有って良いと思います。是非この状態を維持してください。私的にはもっと進化して来年拝見するのを楽しみにしています。


こちらも関西は奈良からお越しのはっち〜さん&軍団さんです。
造りと綺麗さ・お手入れ・86への愛情と私も超感心する1台です。
うどん好きな楽しい方です。

関東らしいインパクトの有る造りの86です。一体何インチなんでしょうか?。
このノリは個人的に好きです有りです。
毎日通勤されているそうですよ。素晴らしい〜。


こちらは極悪親父さんの86です。
出来立てのピカピカマシンですね。装着OERキャブは当店で買って頂いてありがとう御座いました。
ドライサンプ仕様ですね。



無事、イベントも終わり速攻で中央高速へ。
私は名古屋方面に走行ですが東京方面行きは混んでますね。相模湖出てすでに40Km走行していますが反対車線はまだ渋滞しています・・・・・。
恐るべし関東人の忍耐力。
楽々走行で22時過ぎに大阪着だな〜と浮かれていましたが途中で事故のため通行止め&渋滞・・・・。
結果的に1時に大阪着。
帰宅後は爆睡して翌朝から仕事で通販メール返信&梱包・出荷に追われています・・・・。(毎度のパターンですが)
遊びの後は疲れますが、しかし今年も楽しいイベントでした。
毎年規模は拡大していますね。来年も是非参加したいと思います。
スタッフの皆様、今回は参加させて頂きありがとう御座いました。
お買い上げ頂きましたお客様ありがとう御座いました。
来年も盛り上げて行きましょう。
宜しくお願いします!!

<一言追加>
9/27日に富山県おわらサーキットでOWARA DE 86フェスタが開催されます。
第一回目の開催です。
当店もブース出店しますので皆様是非ご参加ください。
タイムアタックなど有るので走りたい方にはお勧めのイベントです。
AE86意外もOKですよ〜。
詳しい内容知りたい方は以下画像クリックしてくださいね!!。



前ページ 次ページ

トップページ ストーリートップ

inserted by FC2 system