Kai power
AE86レビン N2復活製作ストーリー

Vol.16-1 エンジン製作-1
やっと製作ですね・・・・の巻

今回はやっと4AG16V N2仕様の製作を行いました。
まずテストエンジンとして以前に製作したN2仕様の手直し・パワーUPの方向で製作しました。
ピストンはV-TECシビックB16A用を流用。
圧縮比 11.8
コンロッドは耐久性重視でAE92-140PSを使用(後にはトダレーシング鍛造ピストン・AE101コンロッドに交換予定)
コンロッドボルトはTRD製
フランクススティフナー加工
ブロック砂落とし
フルカンタークランクフルバランス
ヘッド前期N2ヘッド
TRDインナーシムKIT
TRDハイリフト 320/304度カム
3S-FE IN-1.5mm/EX-1.2mmオーバーサイズバルブ
ワンオフクランクピックアップ
7A改OILパン
後方冷却ウォーターライン(一応説明です→電動ウォーターポンプ仕様なのでファンベルトは付きません)
OER45Φキャブレター改
その他色々なので省略
主にはこんな仕様です。
とりあえず耐久性重視で組み上げます。
クリアランスや加工のノウハウは企業秘密なのでお伝えできず、ごめんなさい。
次のページで役に立つ???主な加工や注意点は少々公開しますので参考にしてね。
7A改OILパンやワンオフクランクピックアップの装着・改造方法等のご質問は時間が無いのでご勘弁下さい。(ごめんね)
前ページ 次ページ

トップページ ストーリートップ

inserted by FC2 system