Kai power
AE86レビン N2復活製作ストーリー

Vol.19 2006年仕様完成編
車輌製作最終章の巻

ついに2006年仕様が完成した。
考えてみれば長い長〜い戦いだった。
1日1時間有るか無いかの状態でコツコツ製作したので大変だったなぁ。
これで時間にも余裕が出来る。
今後は走行・レースレポート・変更チューニングなどの内容を報告していこうと思います。
でも2007年になったら多数変更するんだろうなぁ〜。
実際は走行・慣らしは終了しているので練習有るのみです。
ドライバーは私社長の予定。
腕前は実に中途半端???。
まぁ7年ほど走っていませんが頑張って練習しま〜す。
製作段階の変更点とスペックを記載しました。
後、フェンダー廻りの改造画像が見たいと言う方が多いので部分画像ですが載せています。
↓↓↓車輌外観画像も見てね。↓↓↓(一番下欄だよ)
 アルミホース配管固定方法変更
 ウイング形状変更/ウイングステーハイト変更
カーボンボンネットに変更/牽引フック変更
サイドブレーキプッシュロック装着/レイアウト変更
Z32ブレーキマスターシリンダーに変更

フェンダー加工参考にしてね。

AE86レビン 2ドア改 N2-2006年仕様スペック

<E/G&駆動系>
腰下 4AGベース改ホンダ シビックB16A(V-TEC)改ピストン
ヘッド 4AG前期ベースN2仕様チューニング済み
TRD0.8mmヘッドG/K 圧縮比11.8:1
TRDインナーシムKIT
TRDインナーシム用バルブS/P
TRDインナーシム用カムシャフト 320-11mmリフト 304-10.7mmリフト
ピストン、コンロッド、クランク各フルバランス
クランクスティフナー加工
3S-FEバルブ1.5mm/1.2mm OS
7A改OILパン
TRDショートキャブマニKIT
OER 45ΦキャブレターSPL/ベンチュリー38Φ
OER燃圧レギュレーター/燃圧計(外付けタイプ)
Kai power改キャブ用デスビKIT(CPUコントロール)
ULTRAプラグコード
ワコーテクニカル強化コイル
FC3SサイドタンクOILクーラーKIT
S13ラジェター(リャラジェターに変更)
レース用電動ファンKIT
Kai power電動ウォーターポンプKIT
NGKレーシングプラグ10番
SPL  2L-OILキャッチタンク
TRD N2タコ足
ワンオフ60Φステンレスサイドマフラー
AE101セル
アルテッツア6速TM
アルテッツアTRDクロスギャ
OS技研ツインプレートクラッチKIT
kai powerヘビーウエイトシフトノブ
TRD LSD(イニシャルUP.1500K) /純正4.778ファイナルKIT
その他

<足廻り/ボディ>
フルスポット2000発
パイプフレーム
7点式45Φアルミロールバー
Kai powerシル足KITU改
ARCフルピロボール調整式スタビライザーKIT F/R
Kai power等長リンクKIT
Kai powerピロラテラルロッド(取り付け位置変更)
Kai powerピロテンションロッド
トラクションブラケット
TRDホーシング
デフ容量UP
シルビアS13 クスコダンパーKIT S/P F-12K リャ8K
タイプM 4ポッドキャリパー+ローター リャS13キャリパー+ローター
クスコ AE86改ピロアッパーマウント(キャスター調整専用に改造)
アールズ ブレーキホース /R-ブレーキバランサーKIT/油圧サイド
Z32ブレーキマスターシリンダー
TILTONペダル
Kai power補強バー(フロント・テンション・アッパー)
16インチ8.5J P-1アルミホイール+225/45-16 アドバン048-M
LAPCOMデータロガーメーター
Kai powerアーシングKIT
マフラーアーシング
DDSダイレクトディスチャージシステム
安全タンク19L
大容量キャブ用フェールポンプ
その他

<外装>
TRD N2フェンダーKIT改
Kai powerアンダーパネル前後
Kai powerカナード
Kai power3D GTウイング改
Kai powerフェアリングKIT
カーボンボンネット
ワイドサイドステップ
隔壁フロントグリル
カーボンレーシングミラー
LEDウインカー/LEDテール
パワーLEDヘッドランプ
前ページ 次ページ

トップページ ストーリートップ

inserted by FC2 system