Kai power
KP61スターレット 製作ストーリー

Vol.1 ヘッド完成
ついにヘッド完成

4K-Uヘッド2.8mmm面研
燃焼室容積18cc
バルブIN/EX ノーマル(BIGにしたかったのですが・・・)
シートリング角度変更
バルブセット長合わせ
ポートIN/EX拡大(3Kサイズ) 鏡面加工
バルブガイドカット
水穴拡大加工
ロッカーアームアルミブッシュ制作
NISMO A型バルブS/P(アウター)
TRDバルブS/P(インナー)
以上こんな感じです。しかしヘッド小さい、軽い。最近ツインカムエンジンばかり制作しているので、 なんか異様にコンパクトな感じ。
ポートサイズは、3Kポートサイズに拡大しました。TRDポートサイズに合わしてみたかったのですが、G/Kを見てあまりにもでかすぎてあきらめました。ちなみに7KインマニG/Kを合わしてみたのですが、インテークは3Kと同サイズ。 EX側は、さらにでっかくBIGになっていますね。このサイズに合うタコ足あれば文句無しですがねぇ・・・。
バルブは共に同サイズでした。
7Kエンジンもすべてバラバラにしたので、4Kと7Kの違いを詳しく後日、報告しま す。

キャブはOER 45Φ(新品〜)インマニもOER製。
マニはすでに廃版?なのですが、倉庫の奥から出没したらしく即、購入。造りも良いし、作業性良いように心遣いもありますね。

K型で一番閉めにくいボルト部を(画像参考)付属の特殊ネジを使用してSETするみたいです。
グッドアイディアですね。

次は、ブロックに手を染めま〜す。
前ページ 次ページ

トップページ ストーリートップ

inserted by FC2 system