Vol.4 7Kヘッド 7Kエンジンヘッド編 |
今回のチューニングベースに購入した7K-E(EFI仕様)は11年式、走行10000kmのバリ物です。 キャブ仕様になるので、エンジンハーネス、補記類ほとんどが不要です。 クラッチ/フライホイールはサイズUPになっています。 |
7K-Eヘッド画像です。 ポートが馬鹿でかくなっているのが解りますか?。元が3Kサイズ(IN側)なので、幻のTRDインマニG/Kに合わせてポート拡大出来そう〜。 EX側は3Kより、さらにでっかいです。 チューニングベースなら結構良いかも?です。 7K-Eのインマニ/EX G/Kは、アスベスト製でなく金属製です。数回は、再使用出来ますね〜。 バルブサイズ(IN/EX)は4Kと同じでした。 燃焼室は○型になっています。 ヘッド本体の造りはかなり良くなっています。 バリ、ざらつきも少なし、ポート内部もバリ、段付きもなく良いですね。 |
点火デスビはガバナ進角タイプでなく、CPUコントロールタイプに変更しています。 7K EFI仕様エンジンにはKP用デスビが合わない?と聞いています。(7Kキャブ仕様には、そのままボルトONみたいです) 今は???ですが、一度、寸法を見てご報告します。 |
ノーマルのEXマニとOERキャブ用インマニです。 EXマニはAE86などのFパイプなど少し加工すれば、なんとかなりそうな感じです。 今回はトラスト/フジツボ辺りの物を狙っているのですが、なかなか中古なしおちゃん〜。 あとマフラーも50Φ、55Φ、60Φ、どれが良いか悩んでいます。 |
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