Kai power マニア的作業内容紹介

一品物・マニアの方しかしないだろう???的チューニングの御紹介です。
他には無い自分だけのチューニングも良いと思います。
私的にはこの様な作業は大歓迎・大好きです。
これぞ!!まさしくKimoto racing art&imagination!!
可能な限りご対応致します。
何でもご相談下さい。


●AE86改シル足KITU+TEIN S13用減衰力電調タイプ車高調KIT取り付け

足廻り前後S13用減衰力電調システムで調整可能。
ブレーキも前後S13用です。
電調システムモーターを作動させる快感は最高です。
当然、足・ブレーキ性能は最高レベルです。
 
             

●AE86 T50ミッション→アルテッツアJ160 6速ミッション載せ替え

詳しい改造報告はAE86レビン N2復活製作ストーリー Vol.17にて御紹介しています。
ストリートなら4.3ファイナルでOK!!サーキットでも4.778で十分です。
             

●AE86N2仕様改ガンダムバージョン製作


外装のお遊び???ガンダム顔に仕上げました。名付けてRX-78 GUNDAM。
プチGUNDAM+BANDAIカラーです。
フェンダーや整流板もGTカー風にワンオフで製作・仕上げています。
こんな楽しいチューニングも行っています。
             

●KP61スターレット ピロラテラルロッド追加取り付け製作


KP61スターレットにピロラテラルロッド追加取り付け(元々は異形の4リンクなので付いていません)
ついでにリンクもピロボール式に変更。
これでリャの動きもスムーズになりセンターズレと直進時のリャフラフラ感も低減。
ノスタルジックレース用デフ下マフラーも製作しました。
旧車オーダーメイドパーツ製作も行っています。
             

●KP61スターレット リヤ大径ブレーキキット取り付け製作


KP61スターレットをドラムブレーキからディスクブレーキ使用に変換。
AE86用を加工してボルトオン取り付けします。
これでブレーキロック時のドラム特有のジャダーは収まります。
変換キット発売中です。詳しくは旧車パーツ欄をご覧ください。

●TE71GT リヤ大径ブレーキキット取り付け製作

TE71GTのリヤブレーキを大径ローター(S13-260φ)に変更しAE111キャリパーを流用加工して取り付けました。
こちらも同じくボルトオン装着です。
13インチもOKですよ。

●TE27フレーム修理&補強加工

お決まりのTE27の良く腐食する箇所ですね。
錆を切断削除して補強加工をしています。これでノーマル以上の強度を保てます。
この様な作業も行っています。
価格など状態で異なりますが作業¥はこちらをご覧ください。

●AE86&KP61/ワットリンク加工&等長リンク加工

究極の足廻りですね。
サンデーレーサーには憧れの改造です。
KP61にワットリンク&等長リンクって珍しくて良いですね。コーナーリング性能は別物&格段に良くなります。
難しい加工も現車持込なら可能な限り対応致します。

トップページ
inserted by FC2 system